リフォーム/アフター

Reform / 
After maintenance

住まいは、有効なリフォームと適切なメンテナンスを行うことで
より永く快適で暮らしやすい、ご家族と共に成長する場所であり続けることができます。
愛着のある今の住まいを大切に活かしながら、
また新しい快適を創造するトータルなリフォームをご提案いたします。

  • 住まいを充実させるリフォーム
  • 定期的で適切なアフター
    メンテナンス

リフォーム

Reform

住まいのリフォームには、常に地域と密着した見守りとサービスが不可欠です。
ご家族の成長と共に変化していく暮らし方や、経年劣化に応じた最適なリフォームで
お気に入りのこの街で、ずっと楽しく健康に暮らしていける住まいを叶えます。

REFORM MENU

クリックすると詳細がご覧いただけます。

  • キッチン KITCHEN
    キッチン
    KITCHEN
    リフォームのポイント
    “木目柄を基調としたキッチンに交換したい”とのご要望で、LIXILの最高級キッチン リシェルSiをご提案。ワークトップ、キッチンパネルはグレースグレー色を採用し、シックな雰囲気にまとまり素敵なキッチンになりました。(S様邸参考予算:約200万円)
    Before
    Before
    After
    After
  • ユニットバス UNIT BUS
    ユニットバス
    UNIT BUS
    リフォームのポイント
    新築当時から使っているユニットバスを新しくされました。高級感のあるパネル色が映える、素敵なお風呂になりました。(K様邸参考予算:約70万円)
    Before
    Before
    After
    After
  • トイレ TOILET
    トイレ
    TOILET
    リフォームのポイント
    “1階トイレのスペースを広く、お年寄りがいるので手摺りを付けたい”と要望があり、LIXILサティスSタイプリトレイをご提案。奥行きが広がり、大変喜ばれました。(I様邸参考予算:約40万円)
    Before
    Before
    After
    After
  • 洗面台 WASH BASIN
  • 理・メンテナンス MAINTENANCE
    理・メンテナンス
    MAINTENANCE
    リフォームのポイント
    既存ベランダ゙床防水がコンクリート下地のため、水はけの良いウレタン防水を上から施工しました。見栄えも水はけも良好だそうです。(S様邸参考予算:約19万円)
    Before
    Before
    After
    After
  • 内装リフォーム INTERIOR REFORM
  • 外装リフォーム EXTERIOR REFORM
    外装リフォーム
    EXTERIOR REFORM
    リフォームのポイント
    コロニアルの割れが複数あることから、耐用年数の長い屋根の重ね葺(カバー工法)を施工させていただきました。
    Before
    Before
    After
    After
  • 大型リフォーム RENOVATION
  • 家族構成が
    変わったので
  • リモートワークの
    スペースが欲しい
  • 老後のために…
  • 収納を
    増やしたい
  • アイランドキッチン
    に替えたい
リフォームに関する
お問い合わせはこちら

リフォーム無料相談受付中

アフターメンテナンス

After Maintenance

ご契約後、お客様が実際にお住まいになってからがパートナー関係のスタートだと考えます。
ご入居後も、末永く良いご縁を大切にするために、
アフターサービスやメンテナンスのご要望にお応えいたします。

“点検のプロ”による住まいの定期点検

永く快適に暮らせる住まいを維持するためには、定期点検やメンテナンスをしっかり行い、経年劣化の予防と対策を施すことが肝心です。そこで、定期点検を住宅診断のプロ集団であるアイジーコンサルティングに委託。“点検のプロ”が実際にご自宅にお伺いし、経年劣化予防のためのチェックを実施いたします。チェックシートに点検内容を記入しお渡しした後、点検写真をメールまたは郵送し、お住まいの状況に応じて今後のメンテナンスのアドバイスやご提案を行います。

定期点検チェックシート
定期点検チェックシート
点検写真
点検写真
評価基準書
評価基準書点検の基準を「評価基準書」にまとめています。どの点検員が伺っても、同じ基準で点検を行うことができます。

ご入居後のアフターメンテナンス

ご契約後、実際にお住まいになってからがパートナー関係のスタートです。愛着あるマイホームにずっと快適にお住まいいただけるよう、ご入居の際に「住まいと設備のメンテナンスマニュアル」をお渡しいたします。また、ご入居後も、良いご縁を末永く大切にするために、メンテナンス専門部門を設け、様々な相談窓口となり万一の場合にもお電話一本にてお伺いして状況をチェックいたします。自信を持ってお渡しする住まいですから、アフターサービスも万全です。お客様が、安心して日々の生活を送れるように日々努力しています。

ご入居後のアフターメンテナンス
アフターメンテナンスに関する
お問い合わせはこちら

アフターメンテナンスのお問い合わせ